トレチノインは化粧品等とは比べ物にはならないほど肌を美しくしてくれます。そんなトレチノインを、誤った使用方法で塗布し、肌の荒れを悪化させてしまっている方が大勢いるそうです。トレチノインを正しく使って美しくなりましょう。

トレチノインを含む医薬品の写真

トレチノインと靴とひげについて

ビジネスシーンでは笑顔も大事ですが、先端まで整えておく必要があります。社内でも商談の場でも、ビジネスマンが見られるのは足元です。先端がキチンと出来ていないと、信用されることはほぼありません。ですから仕事のできる男性は、常に靴は磨き上げていますし、靴にはお金をかけます。上質で長く使える靴であり、必ず磨いてあって新品のように綺麗です。

これは男性だけに得ることではなく、現代では女性も働く時代ですので、女性も靴を見られているのは同様です。パンプスなどは先端まで磨き上げて、かかとの減りは盲点になるので、そこも靴屋で修理をするべきでしょう。どんなに笑顔を取り繕っても、足元がしっかりしていなければ、足元をすくわれます。

厳しいビジネスシーンでは、こうした足元ともとに、爪の先まで見られています。こちらも同様に、体の先端だからです。男性は爪やすりなどで、時には爪を磨くことです。女性はネイルをしているなら、ネイルが剥がれてはいないかをチェックしましょう。そして女性は、指や手の甲にムダ毛が生えていないかも確認して、よく見えるパーツなので脱毛をするといいです。

男性の場合は見た目の清潔感が非常に重要なので、ひげをしっかりとシェービングすることです。毛深いタイプや、夕方には伸びてくる人、青ひげに悩むなら、メンズサロンでひげ脱毛を検討するといいでしょう。現代では多くのメンズサロンがありますし、清潔感を出すために多くの男性が、ひげ脱毛に通っています。

女性はやはり、肌を美しく保ちべきでしょう。小じわが気になったり、シミが出ているようなら、皮膚科でトレチノインを処方してもらう手段もあります。肌のことは、皮膚科に相談するといいです。